ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

気に入られる努力

現夫と結婚した当初は過去に自分もしていたはず…。

 

彼に喜んでもらいたくて、

彼好みの服装をする。

気に入られるような言動、無理しておちゃらける発言をする。

休日に一緒に出かけたくて、自分で企画する。宿の手配をする。

 

そんな行動をしていた…。

金銭がかかる行動を彼は嫌った。

本人の事情だから仕方ない。

ある時、彼に言われた。2年前。

「ひとりで出かけてくれば良いじゃん」

本人の発言に全く悪気はなかった…。

 

それも引き金になって、ひとりでいることを好むようになったのかもしれない。

 

人間の行動が変わった時には必ず何かきっかけがある…。

本日は早く寝ます…。

f:id:train1970:20160725211458j:image