ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

仕事、仕事、仕事といういいわけ

こんばんは、trainです。

最近では 現夫に

①通勤時間が片道1時間半かかる。

②引き継ぐ案件の仕事が多くて余裕がない。

③前任者の出勤に合わせてシフトを組むので、土日休日関係なく出勤しなくてはならない。

冷え性で体調不良、オフィス内が寒いから。

 

を表向きの理由にして、夫婦の会話をミニマムにして、早々に就寝するようにしています。

なんて、合法的な理由かしら。

睡眠は楽しい。

仕事もそこそこやりがいはある。

でも自宅に一緒にいるのはツライ。

小さな嫌なことが重なるとよけいに、ね…。彼には申し訳ないですが。

やっぱりツライものはツライのよ。

f:id:train1970:20160717221403j:image

メカニックが好きです!