ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

ひとつ買ったらひとつ捨てる

こんにちは、train です。

上記のタイトル通り、断捨離の極意でございます。

 

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

 

最近では捨てることもしかり、不要な夏物衣類は「リサイクル」として、ユニクロの「回収ボックス」に入れたり、マルイの「下取り」に出したりします。

 

捨てる罪悪感がかなり減ります(^-^)/

 

人間関係も断捨離にしかります。

大切にしたいお相手とはもちろんそのまま連絡を取り続けるのも良いです。年賀状も一年の近況報告みたいなものだから大切ですね。

時々、スマホの電話帳を見て、不要な連絡先を削除したりして…スッキリ(^-^)/

過去の職場の方やら、以前住んでいた場所の公共施設の連絡先やら、不要ですね(^-^)/

 

夫婦関係は簡単には断捨離が難しくて…(^_^;)