ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

いつも、申し訳ないと

誰に対して申し訳ないのか。

それは旦那様の義両親。

私達夫婦が呑気に正月旅行をして、帰宅したその日に姑さんが脳梗塞で入院した。旅行から帰宅直後の旦那様が慌てて姑さんを救急搬送した。当日新年会を姑さんとしていた義理姉夫婦はそんな姑さんの変化に気づかなかった。

だから、私が正月旅行に行こう、なんて旦那様を誘うんじゃなかった。今でも後悔している。

だから、私から旅行に行こう、遊びに行こう、なんて旦那様に誘うのはやめた。

姑さんに何か非常事態が起きたら気の毒だもの…。旦那様は姑さんが大好きだもの。血縁にはかなわない。嫁は他人。

やっぱり trainは1人でいることがお似合いさ…。楽しみを探してみます!

f:id:train1970:20160607222156j:image

おいしい、タイカレー弁当が日々楽しみで出勤しています。