読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

続 自己メンテナンス

みなさん、こんばんは。

trainなりのめんどくない、自己メンテナンスの方法をいくつか考えてみました。

① 寝る
ひたすら寝ることに集中します。布団の中でスマホはなるべく触りません。本当ならスマホはスパッ、と手放して「あ〜寝る!」と潔く寝たいです。

② 朝は起床する。
trainは昼まで寝ていると、身体の節々が痛くなり、頭痛まで発症してしまいます。だから、朝は目覚めてユルユルと活動を始めます。かなり朝の起床もダルいけど…昼に起床するともっとダルいので。

③ 昼から入浴
幸い我が家は「追焚き機能」付きの浴槽だから、用事のない休日は早々と入浴します。浴槽に浸かるのがポイント(^-^)/

④ お菓子を食べる
ソファで食っちゃ寝的な感じでダラダラ食べます…。新しい味のポテチやおせんべいは外せません。

⑤ 適当に本なり雑誌なりテレビなりを読む、眺める。飽きたら終わり。
好きな本や雑誌の好きなページだけパラパラと読む。最近「良いなぁ」と思っていたのはしないことリスト

しないことリスト


ふつうがえらい (新潮文庫)

ふつうがえらい (新潮文庫)

本当にユルユルになります。
適当に読んで、またゴロゴロしたり、お菓子を食べたりします。
音楽を適当に聴くのも良いですね。

I'd Like That

I'd Like That

  • XTC
  • ロック
  • ¥200

⑥ 最近の自己メンテナンスとしては、ブログを書くこと、ですね。

読み返したりしますが、それが可もなく不可もなく…。

trainなりの自己メンテナンスでした。

皆様、良い休日をお過ごしくださいね!