ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

続 歯医者さん。

こんにちは、trainです。

昨日は5年ぶりに歯医者さんに通院しました。嬉しかったです。

何が嬉しかったか?

① 治療方法の説明を医師がしてくれたこと。→「奥歯の詰め物のところが虫歯になっているから、削って詰め直しますね」 あ、こんなに丁寧に教えてくれるんだ…。

② その治療結果を医師が説明をしてくれたこと。→ 「手鏡で見て下さい。虫歯を削って、セメントを詰めました。ほら、分かるでしょう」手鏡を渡されて、初めて見た自分の奥歯。確かに白く修復されていた…。

説明があるだけで、こんなにも感情が揺れるんだ…。

不思議に嬉しかったです。f:id:train1970:20160428185936j:image