ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

やっと歯科通院。

trainです。

今日は念願だった「歯医者さん」へやっと通院できました。嬉しい。

ここ5年間、離婚だ、引っ越しだぁ、就職活動だぁ、仕事が忙しいだぁ、再婚だぁ、冠婚葬祭だぁ、などを理由にして、なかなか歯科通院ができませんでした。

ただの言いわけですが…。そもそも、過去通院していた「歯医者さん」の対応に納得がいなかくて、足が遠のいていました…。

やっと今日、無事に歯医者さんに通院できました! train的自己満足ですが。

できることからコツコツ続けてみようかな、と思いました。

思えば「通院」って、「積極的孤独活動」の一環かも。

中にはご家族に付き添ってもらっている方もいるけど…。自分の身体を自分でメンテナンスするって、自分にしか出来ないから。
f:id:train1970:20160427212633j:image