ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

適当に会話

あまり雑談は好きではないtrainです。
そもそもtrainはtrainが大好物なので、根っから「ひとりでいること」が好きなんでしょうね。

旦那様とは適当に会話します。いいかげんに相槌を打つわけでもなく、聞いているようで実はスマホばかりいじっているわけではありません。

だからと言って「遅くまでお仕事お疲れ様でしたぁ〜。お風呂沸かしておいたからぁ」と気の効いた会話もtrainにはできません。

あなたのお弁当は作っておいたから。
明日のゴミ捨ては私がしておくね。

この程度が精一杯の会話。

新婚当時は「おままごと」生活にはしゃいでいたけど、時間の経過とともに、色々な問題が起きて、仲がこじれたりしました。

なぜ、この人と一緒に住んでいるんだろう…。考えても結論は出なかった。
お互いで話し合った結果、
「この家しか帰るところがないから」だった。

それぞれに実家もあるけど「離婚して出戻りなんて…」という世間体が各々の実家にありました。

新婚当時ほど仲良くもなく、人畜無害な対応で日々やり過ごしております(笑)f:id:train1970:20160426232807j:image