ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

分かってもらわなくても…。

こんばんは。trainです。
trainは一応、結婚しています。
旦那様もいます。
他人同士、結婚したから、もちろん価値観の違いがあります。今までお互いに様々な話し合いや衝突をしてきながらも結婚生活を送ってきました。

新婚当時はおままごとのような楽しい生活でした。お姑さんのこと、お舅さんのこと、義理のご兄弟のこと…色々な問題が起きるうちにtrainは心がすり減りました。つらくなって家出もしました。一泊二日の家出でした。旦那様もtrainのために気を使ってくれました。

でもね、もう疲れたんだ、私。

旦那様に言いました。彼は何も言いませんでした。

だからね、分かってもらわなくてもいいんだ、と思うようになりました。

まだまだ旦那様とはうまく話せていません。

1人旅に出かけたいtrainでした。f:id:train1970:20160424213130j:image