読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりでいること。

ただ1人、黙々と、積極的な孤独を選択しました。

これでいいのだ! ひとりで過ごすきっかけになったのは…。

trainは過去に人間関係ですごく、すごく悩んでいました。

私が悪いことをしたわけではないのに、なぜ悪く言われるんだろう…。

自分が悪いとずっとずっと自分を責めていた。

当時、その結果は「自分は悪くなかった」のでした。周囲の方々の誤解でした。trainも説明不足なところがありました。それから考えたのは「なぜ、だれも私に謝ってくれないんだろう」と思い始めたんです。

そうして、trainは今度は相手を責め立てて謝らせてしまいました。

結果、自分自身「謝ってもらったからといって何もすっきりしない」相手も「まだ今さらそんなことを言っているのか」と不快感あらわ。

謝ってもらったからといって何の解決にもなりませんでした。ただお互いに不快感が残っただけ。

ふと、気づいたのは
「皆に分かってもらわなくてもいいんじゃないか」ということ。
「皆に気に入ってもらおう」そんなことばかりを考えていた自分がいました。

だったら「あ〜これでいいのだぁ」と程よくユルユルに考えられるようになりました。

今の時点では「ユルユル発想」に至った経緯をお話ししました。

今朝はかなりユルユルすぎて、10:30に起床してしまいました。

まっ、休日だし。これでいいのだ!

また、ブログ書きます。

面白いブログはtrainには書けないけど。

f:id:train1970:20160424111745j:image